SSブログ

そしてタロウがそこにいた! [タロウイベント]

やっぱり殺陣がいいと気にならないんだよね。着ぐるみのボロさ。
タロウの出番が多いショーだった。タロウが一応主役。

一瞬カメラと目が合ったの・・・だと思う。

ストーリーはあってないようなもの。一応こんな感じ。
ネタバレというほどのものではないがあらすじ。
で、一瞬曲が大きくなってすぐ小さくなり、ウルトラヒーローショー始まります!という声とともに大きなジーーーーっていう映画が始まる時の合図のような音がして始まる。
お姉さんと会場と挨拶とお約束を交わしてウルトラマンを呼ぶ。するとマップル、キーラー、ザラブ星人が行進して現れる。「ウルトラマンを呼んだ筈なのに、なんであんたたちが!」と暴れそうになる怪獣を笛で止める。なんでもその笛怪獣を操れるという。笛を吹くと動きが止める怪獣たち。ただあまりにお姉さんのおふざけが過ぎ怪獣たちが暴れ始める。怪獣たちはせっかく出てきたのだから自分たちを紹介して欲しいとお姉さんにアピールする。「じゃあわかった、紹介してあげるから並べ!」と笛を吹くと怪獣が並ぶ。ただ、縦列にならんだので紹介できない。「じゃあ、横になって!」っていうと寝転びさらに紹介しにくくなる。「横に並んで」といってようやく紹介できる状態に。お姉さんの近くから「キーラー」遠くから「ザラブ星人」と・・・「この怪獣さんの名前わかる?この子はねマップルっていうんだ」と紹介する。

↑っていうかあんただれ?何者?わかる方はコメント欄に一言。

そして退場を命ぜられ怪獣たちはテントの中へ。「驚いたねえ、こんどこそウルトラ戦士たちを呼ぼうね」ということでウルトラマンを呼んで見る。と初代マンの主題歌がかかり初代マン登場、初代マンは主題歌に乗り演舞を披露し退場。その次はセブン主題歌セブンも同じく演舞を披露し退場。「そして特別にこの人が」と呼ぶとタロウが登場同じく演舞を披露してくれた、そしてタロウのストリウム光線を会場と練習。その練習会が終わりタロウに初代マンとセブン呼んで来てもらうようお願いし呼んできてもらう。
そうするとマップル(二回目キーラー)が登場しみんなと遊びたいという。サッカーやパチンコがやりたいというがお姉さんはNGを出す。最後のチャンスと3つ目の案を発表する。なんとマップル(二回目キーラー)が四股を踏んだではないか!なかなか上手い。そうだそれにしよう!と相撲大会が開かれる。3人の子供を前に呼び個々に対決する。2対1でマップル(二回目キーラー)の勝ち。悔しいからもう一度と作戦会議をするお姉さんと三人。マップルはいろいろ会場にちょっかいをかけるがお姉さんに注意される。さて三人で協力して戦う。するとマップル(キーラー)は負ける。だんだん腹が立ってきたマップル(キーラー)暴れだす。そしてほかの二匹を呼び会場を襲い始める。お姉さんの魔法の笛も効かない。そこでウルトラマンを呼ぶとタロウ登場。タロウ序盤攻勢もだんだんスタミナが切れてくる。ぼこぼこにされとうとうタロウ倒れる。そこであとの二人を呼ぶ。初代マンとセブン登場。初代マンとタロウはキーラーとザラブ星人と戦う。タロウはマップルと戦う。初代マンとザラブ星人、セブンとキーラー、それぞれ倒す。タロウとマップル、マップルは倒された二匹分のパワーを持っているそしてさっきの戦いのダメージが抜けていないタロウ序盤から劣勢に。そこで初代マンとセブンが助けに来る。そして3人の必殺光線にマップル倒される。「この人から始まった初代ウルトラマン」と「赤いボディのセブン」と紹介して初代マンとセブンは退場。タロウは残る。お歌で感謝の気持ちを伝えようとお姉さん。演舞を主題歌とともに一人披露する。そしてまた初代マンとセブンが出てきてありがとうと挨拶して終わり。

巴投げとか背負い投げ、トンボを切ることなどが上手いのですごくかっこいいタロウ。長沢さんの動きを研究している人がやってくれてよかったよ(涙)。

ただやっぱり出ずっぱりだったタロウ、後半ばててたな。子供たちにはわからない程度。構える腕が下がり気味。切れはよかったから一見わかんないけどね。
とてもよかったので、栄養ドリンク司会のお姉さんに差し入れてあげた。


2007-01-03 19:38  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 10

ちょちょ

こちら方面には、ウルトラヒーローショー等のイベントがないので寂しいです。
そういえば十年程前にWorldPCExpoのとあるブースで初代ウルトラマンがいました。その時は原因不明(後に花粉症と判明)の鼻水等で苦しんでいたので一緒に写真とれなかった。チャンスだったのに。
アイさんの所で詳しい情報ありがとうございました。
by ちょちょ (2007-01-03 20:27) 

ultra11

四国には一応ウルトラマンショップM78があるはずですが、そこでは何も行われないんですか?すごく寂しいですね。残念ですね。ウルトラマンとのふれあいがあってこそのウルトラマンショップだと思います。バンダイ系列のベネリックが経営しているお店なのですが・・・
by ultra11 (2007-01-03 21:42) 

長沢萌ちゃん

姐さん、さっきは有難う。ほんとに嬉しかったです。(涙)本日もイベント観戦お疲れさまでした。というか、姐さんすげーよ。この行動力は素晴らしいと思います。なんか読んでて姐さん楽しかったんだなってのが伝わったよ♪タロウかっこよくてよかったね。なんか写真で見てもなかなかかっこいいね。巴投げ背負い投げなんてまさしく長沢タロウを研究してるね。私もタロウに逢いたい。なんか今タロウに逢ったら人目なんか気にせず抱きついてしまいそうだよ。ほえ~

ちょちょさん四国の方なんですか?
四国は(特に高知)ウルトライベント少ないですよ。
(姐さん場を借りて失礼しました)
by 長沢萌ちゃん (2007-01-03 22:32) 

ultra11

ごめんね、いつもはここ強い照明があって明るく撮影できるんですけど・・・今日は暗ったい感じになっちゃって。ただ、ビデオで画像取り込んでいるときに確認したら例のごとくブレスレットがないの気がついた。なんでもいいからホワイトバンドシリーズの黄色でイイからつけてるといいなと思ったけれどね。
地方でホントにショーが行われて欲しいな。たくさん。需要はあるんだし。
by ultra11 (2007-01-03 23:17) 

ちょちょ

僕の住んでいる所は、かつてはヘドロで有名でした。
しかし、北を見れば美しい富士山が!!と言う地域です。
小学生の時は、「走れK100」や「大鉄人17」、「UFOロボグレンダイザー」のショーが来たりしたんですがね。
by ちょちょ (2007-01-04 00:24) 

ultra11

あそこですか。失礼しました。どんどんテーマパークがきえているあの地域でしょうか。
またすごいコアなショーで(笑)。大鉄人やグレンダイザーはいいとしてもK100は一体どういうショーをするんだか。
オケツの破れたキョーダインとかは見たことがあります(笑)。
by ultra11 (2007-01-04 00:55) 

Wタロウの母

長沢タロウなタロウに会えて良かったですね^^イベントの記事興味深く読ませて頂きましたが、ultra11さんがここまで絶賛される殺陣ですからさぞかし素晴らしかったんでしょうね。なので今年のタロウイベントが俄然楽しみになってきましたよ!先ず、この冬休み中にラゾーナに行くと思います(←Wタロウがお年玉でウルトラグッズを買う為)。実は先週もそこ行ってメビウスのミニショーを観てきましたが、このメビウスも上手かった。今度はタロウだと良いですけどね♪
by Wタロウの母 (2007-01-04 01:36) 

ultra11

ラゾーナは子供同伴じゃないとミニショーが見られないので行きません(怒)。
難癖つければキリがありませんが、殺陣が面白いといいですよね。痛めつけられて謎の怪獣さんマップルの衣装はボロボロ、何年も使ってる怪獣の衣装、目の光らないボロボロなウルトラ戦士たち。そういうところ突っ込めばきりがないです。でずっぱりのタロウも後半へばってたし・・・。
by ultra11 (2007-01-04 07:49) 

Wタロウの母

ウルトラマンベースのことですね?!ここ子供でさえ身長制限があったりして、長男はもうヤバイ感じで・・なんかねぇ。それに店員が駄目!接客業わかってんのか?って感じで。ミニショーも不定期ですし・・・。
でも、うちから電車で20分くらいで行けるし、Wタロウのお気に入りの場所なんです。回りにゲーセンもあるしね。関係ないけど前回はプリキュアの着ぐるみさんが歩き回ってましたよ。
by Wタロウの母 (2007-01-04 09:57) 

ultra11

プリキュアとかうさぎさんとかパンダさんとかの着ぐるみは苦手です。
by ultra11 (2007-01-04 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。