SSブログ

タロウの出発前のウルトラ兄弟の様子 [ほかのウルトラヒーロー]

昔の設定本って突っ込みどころいっぱいあるね。(突っ込みどころ)

ゾフィ・・・ウルトラ警備隊の隊長である。警備隊の中で一番強い。(の割りに客演したときの戦績には疑問が)
初代マン・・・ウルトラ警備隊銀河系局長、宇宙大学で地球のことを教えている。(なんかものすごく範囲が狭くないか?)
新マン・・・ウルトラ道場の先生でいろいろなウルトラ技を教えている(え?セブンじゃなかったっけ?)
エース・・・地球での戦いの疲れを治す為、ウルトラ病院で休んでいる(確かに超獣相手に大変だったよな。お疲れ様)
セブン・・・ウルトラ警備隊銀河系局次長、タロウのいとこでなかよし(次長なのか・・・。ウルトラ道場筆頭師範は新マンに譲ったんだね。)

というよりこの編集者ウルトラ警備隊と宇宙警備隊を混同しているのね。

あと系図のウルトラのおじいさんとウルトラのおばあさんって・・・何者なんだろう?キングではなさそうだ。


2006-12-25 23:41  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

長沢もえ~す

これ、笑えるんですよね。特にゾフィがw
というより姐さんの一言がうけるw
ウルトラのおじいさんとおばあさん、何者なんでしょうね。
当時の小学館の記事を読み漁ってみたいと思う。
面白いですよね。こういうのって。
しかしこのタイプのタロウ、かっこええ・・好き。
by 長沢もえ~す (2006-12-26 08:20) 

ultra11

ゾフィのフォローをさせてもらうと彼はまじめなんだよね。責任感が空回りしてしまうタイプだからかわいそうなんだ。だから愛されるんだね。
ウルトラのおじいちゃん、おばあちゃん、セブンとタロウには甘甘でプレゼントやお小遣いを与えたりしてていつも母に怒られている、ちびまるこの友蔵とそのおばあちゃんのような感じを思い出すけどどうだろう?
タロウもかっこいいね。
by ultra11 (2006-12-26 18:09) 

長沢もえ~す

ゾフィはええよね^^憎めないよね。ゾフィのうた・・・いいですよねw歌詞が可愛いの。尊敬できるお兄さんだから。なんか運の悪い男って感じがする・・・
ウルトラのじいちゃんばあちゃんは姐さんの言うような感じだったらいいな。甘やかされてるセブンとタロウ萌えw
by 長沢もえ~す (2006-12-26 20:24) 

ultra11

「わ~れっらっうっるとらろ~くきょおだいいいい~♪」ここまでかっこよかったのに・・・ねぇ・・・ゾフィ。

誰かマンガ化しないかな。ウルトラのじいちゃん&ばあちゃん物語。
by ultra11 (2006-12-26 21:01) 

家系図があったんですねΣ(ロ゚|||ノ)ノ

ウルトラのおじいさんってどんな人なんだろう?
家系図作るならもっと下調べしっかりして欲しいモンですね。
でも、突っ込むところが無くなっちゃって楽しめないか
by (2006-12-29 21:32) 

ultra11

いろいろな家系図がありますよ。出版会社によって違うし、時代によっても絵柄も違うのです。面白いですよ。
おじいちゃんはこの家系図からするとキングとは違うようですね。イヴDロークさんはどんなおじいちゃんを想像されますか?それを考えるだけで楽しいですよね。
by ultra11 (2006-12-30 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。