SSブログ

4×4(獅子)=16 16日はレオの日 [ほかのウルトラヒーロー]


本当の血のつながった兄弟がこの二人。レオとアストラである。しかし故郷はL77星といって、ウルトラ6兄弟が生まれ育ったM78星とは違う。しかしこの二人L77星の王の双子の息子たちなのである。
L77星は平和を好む星で争うこともなかった。ということは外敵が来たとき王家の責任として外敵と戦うための格闘技を見につける必要があった。よって必死に格闘技を見につけていた。それが得意技のレオキックである。


2006-12-16 22:02  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

Wタロウの母

そうですよね~レオは別の星の王子様なんですよね。その設定が当時小4だった私には判り難く、また、ストーリーも暗くて暗くて・・・タロウの後だったので余計にそう感じたんだと思いますが。で、結局、殆ど観なかったんです。それでもレオキックは象徴的な技として認識してます。
後、主題歌がすごく好きでしたね。レコード買って、LP(←わかります?)まで買って。もちろん今でも大事に持ってますよ♪
by Wタロウの母 (2006-12-17 12:05) 

ultra11

LPくらい私も存じ上げていますよ。LDみたいなレコードのお化けですよね?レオキックは本当に無駄な動きがないのでかっこよかったということを覚えています。
by ultra11 (2006-12-17 17:21) 

ちょちょ

レオは初回のセブンが足を折られるのがショッキングだったし、後は殆ど観なかった。再放送で話題作数話みれただけだけどレオキックは良く覚えている。
LPもレコードだよ。レコードのお化けとは・・・。
LP→CD。EP→CDシングル。
まあ、80年代後半からLPがCDに取って代わられたからレコードのイメージはEPなんでしょうかね。
by ちょちょ (2006-12-19 11:26) 

ultra11

セブンの怪我はビックリしました。耳にお経を書いておくのを忘れてしまったのですね。
いまや時代はダウンロード時代。だから街中のレコード店(CD屋)は姿を消していってるんです。回線の都合によってはDLできなかったのに料金だけ請求されるとか・・・一見便利に見えて実は落とし穴の多いDL。
by ultra11 (2006-12-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。