SSブログ

タロウのソフビ [タロウ]

今日本店で書いたとおり渋谷に行ってきた。そのついでにまんだらけに寄ってきた。欲しいものは「ウルトラマン大百科(http://aichinchin.blog79.fc2.com/blog-entry-81.html)」だったが残念ながら売り切れていた。
で、ウルトラマンソフビコーナーにいったらB-CLUBオリジナルブルマァク復刻版のタロウのソフビがあった。ちょいと高かったけれど買った。なかなかかわいい面構えをしている。これは買いだ!!!!と思ったので買った。(あとバンプレストのストリウム光線を撃っているUFOキャッチャーなどの景品用のタロウも同時に買った。ちゃんと後頭部のプロテクターがついてたから)
今売っている「銭湯の受付」という名前の会社がこしらえているソフビは正出来はいいとは思うしプロポーションも綺麗だ。だがそのソフビにはなぜか触手が伸びない。めちゃくちゃ目つきが悪いのだ。作品中の着ぐるみに比べてスマートに作っていて、しかも目の穴の位置も忠実に塗ってあるためにらまれているような気がして仕方がない。
で、今日買ったタロウ、目の穴はありえない場所であるのだが穴の部分がより目に塗られていてやさしい表情なのだ。しかしお世辞にもかっこいいとはいえない。むしろテレビの作品中のタロウとは似ても似つかないほど不恰好だ。だが愛着がわくそんなソフビだったのでかった。

拾った画像ですがこれ!!!


2006-12-16 19:52  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

ウルトラアイNO.6

あ!可愛いタロウ捕獲しましたね^^
私もこの新STのポーズタイプ復刻と当時モノ持ってます。
http://aichinchin.blog79.fc2.com/blog-entry-34.html
これが当時モノになります。(角折れてますけど)
ちょっと雰囲気違うでしょう?
現代モノのリアル志向なソフビも良いけど、レトロモノって可愛らしくて味があって、古ぼけた色気があって、私は大好きです。それにしても、タロウファンの方でレトロソフビ購入される方にお逢いした事がなかったので、なんか嬉しいです。ウルトラマン大百科は、そのうちヤフオクに出るかもしれませんね。私も探しているものがあって、出てくるのを楽しみに待ってる状態です。
by ウルトラアイNO.6 (2006-12-16 20:46) 

ウルトラアイNO.6

補足です。

(女性の)タロウファンの方でレトロソフビ購入される方にお逢いした事がなかったので です。
by ウルトラアイNO.6 (2006-12-16 20:47) 

ultra11

当時モノのほうがやっぱり味がありますね。同じ形なのでよしとしましょう。ソフビには興味なかったんですけど、こいつぁかわいい。
それよりも新しいはずのストリウム光線ポーズソフビ・・・カビが生えてた・・・OTL。
by ultra11 (2006-12-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。