SSブログ

スライディングタックルをするタロウ [タロウ]

下の画像はバードンにやられ光の国に帰り治療してきたタロウが復帰してきたときの登場シーン。ものすごく迫力があった。当時(再放送世代であるのだが)あまり見たことのないアクロバティックな殺陣で感動したものだった。
スタッフもいろいろ苦悩してこういう撮影を行ったんだろうなと伺えるシーン。今だったらCGで表現すると思うが当時はそういう便利なものはない。どのように撮影したのかわからないけれどスタッフの創意と工夫が伺える。
長沢さんのスライディングタックルの型がまた綺麗なのがいい。かなり我慢していたんだろうな。野球やってたからわかるけど、スライディングの型って結構つらい。着ぐるみを着ての演技だったから大変だったんだろうな・・・。


2006-12-11 21:56  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

ウルトラアイNO.6

芸術的に美しくカッコよい長沢タロウの脚線美。
本当にかっこいいですね。スーツを着てのアクロバットって大変でしょうね。スワローキックのトランポリンアクションも。スワローキック、これまた美しくて力強い技ですね。ああ、もう なんでこんなにカッコいいんだろうなー

私も再放送世代なんですけど・・もしかしたら年齢も近い??
ぜんぜん下だったらごめん orz
by ウルトラアイNO.6 (2006-12-11 22:47) 

ultra11

旅行されてシュノーケリングツアーというオプショナルツアーがあったらウエットスーツ借りてみることをお勧めします。すこしではありますがウルトラマン気分が味わえます♪

当時のアクションは地べたに直接着地するので大変だったらしいですね。今では下にマットなどを敷いて安全を確保するそうですが・・・。
by ultra11 (2006-12-11 23:00) 

Wタロウの母

こんにちは。いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます二人(二人ともタロウという名がついています)の息子を持つ母です。このシーンとてもインパクトありますよね!私は9歳のときリアルタイムで観てましたよー!当時の事、今でもハッキリ覚えてます。とにかくタロウは人気ありました。何と言ってもストーリーがおもしろかったし、このアクションですからネ♪
by Wタロウの母 (2006-12-12 08:53) 

ultra11

wタロウの母さま
ようこそおいでくださいました。ストーリーもそうですが、やっぱりお祭り番組で兄弟客演が面白かったです。私は早朝再放送を見ていた年齢です。
まあこんなブログですがどうぞよろしくお願いします。
by ultra11 (2006-12-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。