SSブログ

毎月一日はタロウの日ということで第一回 [タロウ]

タロウが父と母の次男だってご存知だっただろうか?タロウが生まれる前、両親が交通事故(←こんなもの光の国であるのか?!?!?)で亡くなった子供を引き取って育てた。その子供とはエースのことである。であるからか、エースは優しい顔をしているがどこか責任感がありしっかりした優等生という顔立ちをしている。英才教育を施され、力が弱いので光線技をたくさん身につけた。大隊長としてそして父として心配になったので時々地球に訪れている。
その実子のタロウ。父の強大なパワーと母の優しさを備えたタロウ。もともとのチカラはエースをしのぐ。スペックは最強なのである。親の七光りゆえとりあえず一通りのことはできた。多分何でも器用にできたと思われる。次男ということでどことなく甘えん坊な顔立ちをしている。実子ゆえ心配症の母はタロウの様子を伺いにきた。現場に到着し怪我をしているタロウを治療したり、ほとんど死んでいるタロウを生き返らせたりされている。それゆえタロウはマザコンと呼ばれたり甘えん坊のイメージはここからきている。
こないだのメビウスのときのタロウ。単なるマザコン男ではなく、師匠として成長した姿を見せてくれたのはうれしかった。レオからも「タロウ兄さん」といわれていたのには嬉しいと思うがそれと同時になぜか寂しさを感じてしまった。
↓は後輩戦士の指導をするタロウということで


2006-12-01 19:49  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ウルトラアイNO.6

タロウはカッコいいけど可愛らしい顔をしていますよね。
甘えん坊でマザコンというイメージどおりの顔をしているのが面白いですね。彼はとっても優しいですし、そういう面も全て顔に表れているのが良いですね。タロウ教官やタロウ兄さんと呼ばれているのは私も嬉しいです。タロウも偉くなったんだなーってね。
by ウルトラアイNO.6 (2006-12-02 12:36) 

ultra11

タロウのネタというよりエースのブログになってしまったかな?
タロウもえらくなって遠い存在になってしまったなあと。
by ultra11 (2006-12-02 18:32) 

ココ

いい記事ですねー。タロウが好きっていうのがわかりますよ~^^
ココももっといい記事かかねば・・・
by ココ (2006-12-02 20:17) 

ultra11

ココさんありがとうございます。
お二方の記事に比べたら・・・気合の抜けた記事でお恥ずかしい限りです。
by ultra11 (2006-12-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。