SSブログ

バンダイソフビタロウレッドクリアラメバージョン [タロウ]

今日、友人から限定販売されたタロウレッドクリアラメバージョン送ってもらったのが届いた。通常版に比べハンサムなできばえ。以前まんだらけ@渋谷で買いたいと思っていたのだが、倍以上の値段(今はもっと高騰してるかも)がつけられていたので断念したものである。
しかし、箱の写真の着ぐるみのタロウ、メビウスに出てきたものと同じで綺麗な顔立ちではあるが、口が大きく形状も違うので他人になってしまった感は否めない。そういう風に作った側がどう思っての変更だったのかよくわからない。
あと気になったのが、必殺技にストリウム光線とブレスレットランサーとなっていたが、ブレスレットランサー自体一回しか使われていないし、変形させるタロウブレスレットも後半キングブレスレットに取って代わられ、活躍の場がなくなってしまった。タロウのストリウム光線以外の必殺技といったらウルトラダイナマイトではないかと個人的には思う。

ちなみに写真はキングブレスレットを変形させてパワーアップしたウルフェス2006後期のタロウオリジナル剣。いろいろこの武器にはタロウっぽい意匠が盛り込まれていたりする。児童向け雑誌で応募があったもの。


2007-01-17 21:36  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

長沢萌ちゃん

姐さんに喜んでもらえて何よりです。ラメラメタロウもきっと喜んでいることでしょう!そんな値段がつけられているのか。数個買って置いてよかったな。必殺技にブレスレットランサーって書いてあるんだ。そんなとこ見てなかった。ブレスレットランサーのときはタロウブレスレットだからキングブレスレット仕様のこのソフビにはおかしいね。タロウのオリジナル剣。うーん、なんかちゃちな感じがするのは実物見てないからなのか。
by 長沢萌ちゃん (2007-01-17 22:09) 

ultra11

箱絵のストリウム光線の構えも、なんとなく違う気がするなぁ。
オリジナル剣だけど、見た目はなんかただぶっとい剣かと思ったけど、デザイン画と実物の大きな写真みたらタロウっぽい意匠がそこかしこにちりばめられていて立派だよ
by ultra11 (2007-01-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。