SSブログ

タロウって意外とチビ? [タロウ]

タロウの身長は公式には53mということである。ウルトラ戦士としては大きなほうだ。それをほかのヒーローと比べると意外と小さい。比べた画像がこれ!

メガロマン(美味しんぼの原作者が原作を担当した巨大ヒーロー物)のほうが大きいのが以外だった。ゾーン(東宝製作巨大ヒーロー物)も大きいのか。まあネビュラ星製のサイボーグスペクトルマンはいくらでも大きくなれるんだったっけ・・・。
同じ巨大ヒーロー物でもこうも違っちゃうんだね。


2006-12-20 18:52  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 9

ウルトラアイNO.6

タロウ以外のヒーローはあんまり知りません。見たことあるのもあるけど。53mのタロウも見てみたいですね。タロウ、こうしてみるとなんだか可愛さが引き立ちますね。
by ウルトラアイNO.6 (2006-12-21 17:50) 

ここっと

おぉぅ こうしてみると・・・(笑)

てかスペクトルマン大きすぎだよ・・・まぁタロウがセンター気味なのでよし!
by ここっと (2006-12-21 18:01) 

ultra11

アイさんへ
メガロマンは変身前の人がかっこよかったんですよ。保積ペペ氏もおでになられていました。
ちなみに初代ウルトラマン~エースまでのウルトラマンはサンダーマスクと同じ40mなんですよ。ゾフィは45m。結構身長差ってあるんですよね。
by ultra11 (2006-12-21 19:42) 

ultra11

スペクトルな人はバキューモンとでも戦ってください!って感じですね。タロウがセンター気味、確かにそうですね。
by ultra11 (2006-12-21 19:44) 

もんき~

なんか、見てみると、タロウとゾーンが一番普通な大きさに見えますね
。(何度も見とるからかもしれない。)でも、スペクトルマンとメガロマンは・・、なんか・・も~すこし細工を施せば設定の身長に見えそうな気がする。
これ見て、ウルトラ兄弟の中で一番大きいタロウでも、同じ日本のヒーローとしてはもっと大きいのがいる、ということが分かりました。
by もんき~ (2006-12-28 11:54) 

ちょちょ

ミニチュアセットとの絡みもあったのでは?
ゴジラが二倍の80メートルになった時はミニチュアセットの表現力が問題になったとか。
しかし、せっかくの設定も兄弟揃った時に表現できないのは残念です。
by ちょちょ (2006-12-28 15:10) 

ultra11

もんき~さん
ノーマル状態でのウルトラヒーローではグレートの60mというのが一番高い身長らしいです。アンドロマルスにいたっては制限時間があるにしても右腕のマルスSPで1000m級になれるんですよね。映像ではそのシーンはありませんでしたが。そういえば最近では、マックスが300m級の高さになれましたね。ウルトラヒーローは万能ではないにせよ、そのときに応じて特殊能力を発揮するから面白いですね。
ちょちょさん
ミニチュアのセットの問題はいつの時代も変わりませんよね。新マンのノコギリンとの戦いで東京タワーが出てきましたが、東京タワーが333mなんであのときの新マンの身長は150mくらいになってしまいますよね。そこらへんはやっぱり考えないで見たほうが面白いと思いますね。
by ultra11 (2006-12-29 12:29) 

もんき~

そういえばマックスに出てきたバルタン星人が、超巨大化して明らかに不利な対戦をしたっけ。(結局は何かのワザで倒したけど)  
アリみたいに踏み潰されてマックス、かなりかわいそうだったなぁ~。
by もんき~ (2006-12-29 16:21) 

ultra11

バルタンに踏み潰されるマックスを見たとき、なぜか仮面ライダー轟鬼を思い出していたりしていました。同じように踏み潰されるシーンがありましたからね。
by ultra11 (2006-12-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。