SSブログ

今日は九日ということでウルトラQの日なんだそうで [ほかのウルトラヒーロー]

ウルトラQってあんまり見てないんだよな。実際見たのはカネゴンの時くらいだろうと思う。あとはウルトラマンZOFFYという映画で「友人と慣れるかもしれない愉快な怪獣」というククリで紹介されていた、モングラー、M1号、ガラモンくらいの怪獣を思い出すくらい。
初代ウルトラマンの前にやっていたと聞いた時、ウルトラQ(※写真)という戦士が人類を助けているという認識しかなかった。テレビ技術がつたなかったので白黒で放映されてたという認識。小学生のころ母に「ウルトラマンの前の時代は色のない世界だったんだね」といった程度だったのだ。
↓ゾフィもどきの戦士「うるとらQ」某所で拾った

多分バードンに火をつけられたゾフィを修正したものと思われる。


2006-12-09 19:46  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ちょちょ

ウルトラQと言うとやはりモノクロに行ってしまうのはやむを得ない事ですかね。
平成版と言う手もアリかと思います。
by ちょちょ (2006-12-09 22:35) 

ウルトラアイNO.6

Qはケムール人の出る話しかみたことがありません。それにしてもこのゾフィもどき・・・笑えるw頭に火がついたときのゾフィスーツですか?そんなところに気が付くなんてさすが真髄さんです。(凄すぎ
by ウルトラアイNO.6 (2006-12-09 22:38) 

ultra11

ちょちょさま
QDFも考えたのですが、やっぱり最初ってことでモノクロ版の話にしました。

アイさん
とりあえずタロウのブログなので関連したものをってことで・・・。
by ultra11 (2006-12-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。