SSブログ

超七のことについて(七日だから) [ほかのウルトラヒーロー]

私は本編の超七は実はあまり見ていない。数本見た程度かもしれない。ネット等で話題になった話をレンタルビデオで見た程度ということを申し上げておきたい。
だが私は超七も好きである。それはなぜか?というと超七には「ウルトラファイト」という番組があってそこに出てきたのだ。
「ウルトラファイト」というのは二つのバージョンがある。初代マンとセブンのテレビ本編の戦闘シーンにナレーションをつけたものと、造成地や海岸、雪山の山すそなどでアトラクショー用着ぐるみを使用していろんな戦いを繰り広げるという新規に撮影されたものにナレーションをつけたもののバージョンの二つだ。そこに山田二郎さんという当時TBSのスポーツ担当のアナウンサーの名調子が加わるのだから面白くないわけがない!
私は新規撮影編のほうが好きである。多分ウルトラヒーローショーが好きになったのもここからきているのだと思う。
ちなみに10数年前にタロウが出てきた「ウルトラスーパーファイト」というものもあったが・・・小道具が多すぎて面白みに欠けていた。

↓勝どきをあげる超七

↓YOUTUBEでみつけたウルトラファイト「神か悪魔かテレスドン」


2006-12-07 08:01  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 9

セブンはかなり見てます。
ビデオも持っているんですよ。
子供が小さいとき、貰ったので、子供は好きだと偏執的に何度も何度も繰り返し見るので、セリフを覚えてしまうぐらい、見てました。

モロボシ・ダンが変身する時「ウルトラアイ」をかけるシーンでどうしてもモロボシ・ダンが‘ブタ鼻’に見えてしまうのはアタシだけでしょうか?
by (2006-12-07 21:15) 

ultra11

新規撮影の変身シーンこないだの映画でも豚鼻は健在でしたね。
セブンは神格化されていて私なんかが語ってはいけないなんか近寄りがたいそんな雰囲気だったので遠慮してみてませんでした。で時々元ネタを知りたくてレンタルビデオを借りてみたりしている程度ですね。今でも
by ultra11 (2006-12-07 22:10) 

オタク博士@NO.6

お疲れさまです
本編の戦闘シーンにナレーションつけたのは観たことあるんですけどオリジナルのファイトセブンは観た事がありません。セブンの姿は見たことあるけど、妙に悪い顔してますよね。笑 あのナレーションは面白いですよね。いかにも昔風でw 
by オタク博士@NO.6 (2006-12-07 23:50) 

ココ

セブンの日お疲れ様でした~♪中々ナイスな記事じゃないですか~^^

ウルトラファイト・・・名前くらいしか知らないなぁ(汗)
by ココ (2006-12-08 00:01) 

ultra11

目が光りませんから、なんかこう悪巧みを考えているような感じで。というか、ファイトセブンはかなり外道です。特にファイトセブンの外道ぶりを知るのにお勧めなのは「怨念!小島の春」という回です。沈着冷静なセブンがあんな外道なことをするとは・・・しばらく空いた口がふさがらなかったほどです。来月レビューを書きたいと思ってるのでこの辺で・・・。
by ultra11 (2006-12-08 00:01) 

ultra11

ココさん
ウルトラファイトはようつべでごらんになれるかもしれません。とにかくセブン本編を見て感動している人からすれば、頭がうにになりそうな非常にシュールな感じです。
by ultra11 (2006-12-08 00:05) 

えりぼん

はじめまして!ウルトラファイトはじめて見ました(^^)
なんでセブン途中で帰るんだよ!!!
って突っ込んでしまいましたよ!
by えりぼん (2006-12-08 14:48) 

ultra11

そういうわけのわからない展開がまたシュールなんですよ。ウルトラファイトって。それが魅力だったりします。
頭がウニになったでしょ?
by ultra11 (2006-12-08 18:47) 

タロウ大好き

「ウルトラファイト」、よく観ていました。
主にセブンと初代マンが着ぐるみもマスクも
頭の先から爪先まで泥々になって戦う回をしっかり覚えています。
最初の方でエースも出てきていたはずですが。
全身泥だらけになりながら初代マンとセブンが本格的に殺陣をやっているんです。
初代マンもエースも着ぐるみが中に入っている人の体型に合っていないようで
ちょっとブカブカでしたが
セブンは中に入っている人の体型にピッタリで、
長沢タロウのように、中の人が穿いているブリーフ(?)のラインが浮き出るくらいでした。
そして数年後、珍しくウルトラファイトの撮影の様子を撮ったカラー写真が数枚雑誌に掲載されていて
まさにそのセブンと初代マンが泥々になって戦っている時のようで
撮影後か撮影の合間、
二人とも着ぐるみを膝上くらいまで下して、二人とも白ブリーフ一枚だけの格好で
初代マンの人は座って、セブンの人は立って談笑している様子の写真でした。
お二人とも20代くらいで結構イケメンでしたが
セブンに入っていた人はちょっとスリムとは言えないような体型だったのと
そのちょっと出かけたお腹の下に、
汗で濡れたブリーフにかなりくっきりとその人のアレの形が浮き出ていたのも
脳裏に焼き付いてます。
確か帰マンの菊池さんとその時怪獣に入っていた河合さんも
着ぐるみを膝上まで下して、ブリーフ丸出しで
菊池さんと談笑している写真が掲載されていたことがあると思います。

by タロウ大好き (2015-06-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。