SSブログ

アストロモンス [タロウの怪獣・宇宙人]

こいつは東光太郎が持ち込んだ球根が花(チグリスフラワー)を咲かせ怪獣化したものだ。ウルトラマンエースを散々苦しめた超獣の生き残りオイルドリンカーを花のようなおなかで一瞬で飲み込み葬り去る能力はものすごい。最後ストリウム光線で倒された。


宇宙大怪獣アストロモンス
身長:60m、体重:5万8千トン、出身地:宇宙、出現地:東京
マッハ3で飛行し、地中を時速60kmで移動する能力を持つ。

※たまにはこんな感じでネタギレのときに怪獣や宇宙人のデータや解説を行うつもり。



2006-12-05 20:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ウルトラアイNO.6

アストロモンスはデザイン画のほうが数段カッコいいですよね。
でもなかなか強い怪獣らしいルックスだと思いますが。
このときのストリウム光線、カッコよかったなー・・
by ウルトラアイNO.6 (2006-12-06 00:07) 

ultra11

この当時、毎週土日祭日はそこかしこでウルトラヒーローショーが行われていて着ぐるみもアトラク兼用のものを作らざるをえなかったんです。ですからあんな風体になってしまったんでしょう。今から考えると非常にうらやましい時代です。いまやアニメのキャラショーが全盛ですからね。
綺麗なレインボウカラーの光線にときめきを感じたんでしょうね。私も最初見たとき感動しました。
by ultra11 (2006-12-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。